※本ページはプロモーションが含まれています。

【遊戯王マスターデュエル】夢幻崩界イヴリースを1番強く使えるデッキが知りたい

 星遺物を巡るストーリーは、時間を忘れてプレイするほど面白かった。

 アウラム一行VS(機界騎士)ジャックナイツ。手に汗握るデュエルに大満足。

 後半のデュエルでは、夢幻崩界イヴリースが1人で暴れまくっていたーーように見えただけ。プレイヤーにはそもそもEXデッキがなく、手札からもバニラの通常召喚ばかりでリンク以外の特殊召喚はダメという制約効果がほとんど意味をなしていなかった……。

 星杯ストーリーで夢幻崩界イヴリースに改めて興味を持ったので、何かのデッキで採用できないかと考えてみた。

 相手の場に守備表示で出してブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンで殴ればワンキルできる!! ーーなんてアイデアがふと頭に浮かんだけど……私はブルーアイズデッキを組んでいないから試すことができないぞ……。

 夢幻崩界イヴリースの妨害効果で相手の特殊召喚を抑えようとしても、大抵のデッキにはリンク召喚モンスターが採用されている。相手にターンを渡してしまえばリンク召喚の素材に使われてしまうことから、タダで相手にリンク素材を提供しているだけのように見える。これぞ無償の愛?

 電脳堺辺りは、夢幻崩界イヴリースが自分のフィールドにあると嫌だろうけどね……。

 墓地からリンクモンスターを引っ張れる効果は、リンク召喚中心のデッキなら有効活用できそう。

 夢幻崩界イヴリースを1番強く使えるデッキが知りたい。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)