いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

【遊戯王マスターデュエル】うらら最強‼ 手札誘発をあてるだけで勝利を掴めることもあったり⁉

 こんにちは、リツです。

 本日は、マスターデュエルのランクデュエルで起こった、うらら1ターンキルについて。

 私のデッキは、電脳堺。お相手は、花札衛(カーディアン)。

 コイントスの後、デュエルは始まり、私は後攻。ひとまず相手のターンですね。何のデッキを使ってくるんだろうというワクワクしていたら、お相手がやり始めたのは、花札。ちょうど手札にあった増殖するGを切ったら、お相手の特殊召喚の嵐に合わせて、手札が増えること増えることーー。

灰流うららをあてると

出典: 遊戯王マスターデュエル ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

 ……いつまでクルクルやっているの? もうそろそろやめにしようね。

 お、手札には、灰流うららがあるじゃないですか。これで相手の効果を封じよう――♪

 相手のモンスターの効果発動時にうららをあてるとーーお相手の動きがピタリと止まる。しかしそれでも懸命に花札をし続けた結果ーー

爆散‼

出典: 遊戯王マスターデュエル ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

 お相手は、勝手に爆散していっちゃいました。まだ1ターン目なのに。

 私がしたことといえば、せいぜいGとうららをあてたことくらい。それ以外は相手の花札に合わせて手札を無限に増殖させただけーーって、いくら何でも増えすぎ‼ ドローしたカードの中には、デッキ編集画面で操作ミスでもしたのか、電脳堺デッキに不要な疑似空間まであるし。何に使うんだろうね? 邪魔でしかない。

 ああ、恥ずかしいな、もう……。全部この状況を作り出したGが憎い。

 まあ、過剰な手札の枚数は別として、花札衛デッキ詳しくないけど、偶然うららがぶっ刺さったのかもしれない。つまり何が言いたいかというとーー

 うらら最強‼

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)