いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

【ポケモンSV】パルデア地方でのデカヌチャンとの出会い!!

 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はいつまでも(BW発売より10年以上)第5世代のポケモンが好きだったりします。相棒枠のポケモンも第5世代で固めています。

 エルフーン、オノノクス……。

 だからといって冒険を共にする地方ごとの相棒が欲しくないわけではありません。特に剣盾からはすべてのポケモンが登場しなくなったことから、より重要性が増したと言えるでしょう。

 端的に申し上げると、新ポケモンから相棒枠を見つけたい!!

 イッシュ地方の後にカロス・アローラ・ガラルと渡りましたが、”これだ!!”ってピンとくるような出会いがないまま(アローラベトベトンはリージョンフォームなので含めていいのか?)、今回パルデア地方での冒険を始めたわけです。

 そしたらーーまさか!! きましたよ!!

 超巨大なハンマー、を肩に担ぐ、デカヌチャンとの出会いが。

 冒険中に育成、2段階の進化を経ての出会い。デカヌチャンの凛々しい姿は私の心を見事に掴んだ。

 この子と一緒に私はパルデア地方を旅しています。

 デカハンマーが強すぎる!!

 連続使用はできないものの、ワンパン戦法が旅パではえぐい!! 特にパルデアのトレーナーは手持ちが1体の場合が多く野生のポケモン含めてデカハンマーだけで決着をつけられる。

 力こそパワーを体現したかのような見た目と戦法が楽しすぎる。

 デカハンマーのエフェクトもカッコイイし、不満はない。

 これにテラスタルが加わるわけですから、夢が広がりますね。

 まあ元々のタイプが強いのでテラスタルでの運用は考えさせられますがね、はい。

 このままデカヌチャンとパルデア地方を駆け抜ける。新しい相棒枠が見つかってほっと一安心。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)