※本ページはプロモーションが含まれています。

【ポケモンアルセウス】グラシデアの花畑はどこ? ここです。シェイミを捕獲せよ

 こんにちは、リツです。

 ポケモンアルセウスではポケットモンスターソード&シールドのセーブデータを所持しているとシェイミを捕獲できるサブ任務ーーありがとうを伝えたいが出現します。

 ありがとうを伝えたいでは、依頼人から話を聞いた後に黒曜の原野でグラシデアの花畑を探すことになります。そこにはシェイミが出現し、捕獲イベントへと発展します。

 黒曜の原野は見通しが良く、複雑な地形もそうないですが、マップ自体が広大なためにグラシデアの花畑を発見するのはなかなかに骨が折れる作業となっています。

 本記事では、グラシデアの花畑の場所を示していますので、サクッと任務達成にお役立てください。

グラシデアの花畑の場所

出典:POKEMON LEGENDSアルセウス©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

 グラシデアの花畑の場所は、黒曜の原野の園生の開墾地。ちょうど☆マークでマッピングしているところです。

 実際に向かってみればわかりますが、そこには枯れた花畑の跡しか残っていません。ですが、そこがグラシデアの花畑で間違いありません。任務遂行中に主人公が足を踏み入れるとイベントが発生。枯れているはずの花々が、驚異の生命力で蘇ります。

出典:POKEMON LEGENDSアルセウス©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

 先ほどまで枯れていたのが噓のように、満開のグラシデアの花々が咲き誇る。この花畑にシェイミが出現し、捕獲が出来るようになります。

 シェイミ出現後、強制的にポケモンバトルへと引きずり込まれはしません。シェイミが出現しても慌てずに捕獲の準備を整えましょう。

 準備が整ったら、シェイミにバトルを仕掛けて捕獲。もしくは戦闘をせずとも、ボールを投げるだけで捕獲することも十分に可能です。注意点はグラシデアの花々がシェイミの姿を覆い隠すこと。捕獲する際はよく狙いを定めてボールを投げましょう。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)