※本ページはプロモーションが含まれています。

【ポケモンアルセウスサブ任務】ビッパトリオが隠れている場所はどこ? ここです

 こんにちは、リツです。

 ポケモンアルセウス内に、いたずら好きなビッパトリオを探し出すというサブ任務があります。ギンガ団の警備隊に依頼された主人公はコトブキムラに侵入したビッパを1匹残らず見つけ出さないといけません。

 このサブ任務……意外と面倒なんですよね。ビッパの体色が見事にコトブキムラの色合いに溶け込んでいるため、結構見落としが出るケースも。私は最初、コトブキムラをグルっと周ってみましたが、あららーー見つからず。時間を掛けるのも考え物なので、取り合えず他の用事と並行して進めていたら、偶然見つけ出すことに成功しました。

 手間をかけさせてくれるなよビッパ……ということで、今回の記事では、ポケモンアルセウスでビッパトリオが隠れている場所についてです。

ビッパトリオが隠れている場所

出典:POKEMON LEGENDSアルセウス©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

 いたずら好きなビッパトリオが隠れている場所をマッピングしています。

 黄色いモンスターマークが目印です。この辺りを捜索すれば、自然と隠れているビッパを発見できるはずです。

・主人公の寝泊まりしている住居の横。

・畑の近く、建ち並ぶ住居の裏側。

・ポケモン放牧場の柵に沿って一番下。

注意点

 いたずら好きなビッパトリオは警戒心が強いために、ただ近づくだけでは逃げられてしまいます

 ギンガ団の警備隊の話にもありますが、ビッパトリオを捜索する際は、必ず手持ちにビッパを連れて行きましょう。これで警戒心が薄れ、サクッとビッパを捕まえることが出来ます。サブ任務に時間を掛けることなく、メイン任務に集中していきましょう。

ポケモンレジェンズアルセウスの記事

 当ブログではポケモンアルセウスの記事を随時執筆中です。

 攻略記事だけでなく、レビューや考察、筆者のイチオシなど、多種多様な記事作りに努めてまいります。ちなみに筆者の推しは、BWシリーズのポケモンです。ただし他のシリーズもガッツリプレイ済みでイッシュ地方外にも好きなポケモンは当然います。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)