※本ページはプロモーションが含まれています。

ポケモンSV発売間近。ガラル地方でやり残したことはあるない? SVどっちをメインに据えるか問題についても考える

 ポケモンSVの発売まですでに一週間を切っている。

 そろそろ剣盾のプレイに一定の区切りをつけないといけない。

 この機会にガラル地方でやり残したことがないか考えてみた。

 …………。

 ひとまずガラル地方でやり残したことはなさそう(ダイアドは知らない)。

 ポケモン剣盾が発売されてからというもの今日までの月日の経過は早く感じたものです。それだけ剣盾に熱中していたのでしょうね。最高の作品でした(ここ大事)。

 またダイアドでの色違いポケモンの厳選は地獄でした。冠の雪原が配信されてからひたすらやっていたのに、お目当ての色違いはいつまでたっても出現せず……心が折れそうになるも持ち前の強メンタルでなんとか持ちこたえてのそれでも出現せずに……という悪循環を繰り返してで、なんだかな~。

 道中のジガルデはサクッと出たのに。やっぱり物欲センサーってあるんだなということを学んだのだった。

 ダイアド色違い確率は光るお守り有りで本当に100分の1だったんだろうかと思う次第です。

 まあ、ダイアドの愚痴はこれくらいにして。

 剣盾といえば、ダイマックス・キョダイマックス。

 それを用いて戦うための場所、専用のスタジアムでのポケモンバトルは非常に臨場感がありましたね。

 プレイヤーごとに好きな背番号を選べたのもよかったところ。ちょっとしたところで個性が出せますからね。

 背番号1を選び、『ダンデと被ったーー!!』ってなった方は結構いるかもしれない……。そこはもう、チャンピオンタイムだ!!

 ナンバーワン!! 

ポケモンSVどっちをメインにプレイするか?

 で。

 ポケモン剣盾でのやり残したことについて考える回なのに、なぜかガラルでの冒険を振り返るみたいになってしまった。

 現代から過去を見るーーそれって私はコライドンを見ているってこと? つまりポケモンSVで買うのは、スカーレット?

 いやいや、私はスカーレット・バイオレットの両方を予約してます。

 この場合は、メインロムをどっちにするか問題についてです。ポケモンの新作が出るたびに毎回悩んでますね。

 特にBW・BW2では1番迷いました。レシラムもゼクロム・(ブラック・ホワイトキュレム)は見た目からカッコ良くて大好きだから必然的にそうなってしまった……。

 とまあ、私はBW(第5世代)の話を始めたら止まらないのでこの辺で。

 現在(現代)の私が歴代のパッケージポケモン2匹から1匹選ぶとするなら。

 リザードン・フシギバナ→リザードンかな?

 ホウオウ・ルギア→ホウオウかな?

 グラードン・カイオーガ→カイオーガ!!

 ディアルガ・パルキア→パルキアかな?

 レシラム・ゼクロム→選べない。

 ブラックキュレム・ホワイトキュレム→選べない。

 ゼルネアス・イベルタル→かなり迷うけど、イベルタル!!

 ソルガレオ・ルナアーラ→ルナアーラ!!

 日食ネクロズマ・月食ネクロズマ→月食ネクロズマ!!

 ザシアン・ザマゼンタ→ザマゼンタかな?

 こんな感じ。

 ならばコライドン・ミライドンは?

 今回は、どっちもいい感じで悩む。色的にはバイオレットだけど。過去か未来かって話なら未来だし。

 ーーつまりメインロムはバイオレットってことでよろしくお願いします(えっ、スカーレットじゃないの?) 。

 ※結論、スカーレットでした。

【ポケモンSV】バイオレットメインで始める予定でしたが……コライドンがあまりに可愛すぎた!!

 お次は、ガラル地方からパルデア地方への引っ越しについて。

 ポケモンホームが解禁されるのは来年春ごろということなので、すぐにはパルデア地方に相棒たちを連れて行けない。悲しいな……。

 しかも第5世代から内定もらっているのがいまのところ……なのです。

 エルフーン、オノノクス、チラーミィといったポケモンの内定が待ち遠しい。ジャローダは内定なかったら泣いていい(DLC次第だけど2世代に及ぶ隔離の可能性が)。

 5世代で内定もらっている中だと……君か。

 この子は確かBWから連れてきているので、かなりの古参だ。ポケモンホーム解禁と同時にパルデア上陸か? 

 まあ、ポケモンホームにはシビルドン(通常色)が待機(ポケモンホーム配信時から)しているけど。もし現地で色違い捕まえちゃったりしたらどうするんだこれ!?

 パルデア地方での手持ちはどうなるのやら。期待と不安が入り混じりながら、ポケモンスカーレット・バイオレットの発売の日が迫る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)