いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

【遊戯王マスターデュエル】今月もプラチナ帯へと昇格‼ 遅いのは、アルセウスの影響か⁉

 こんにちは、リツです。

 先月、『遊戯王マスターデュエル』がサイレントリリースされましたね。それからというもの2週間も経たないうちにランクデュエルのシーズンが更新されてしまい、前シーズンプラチナ帯だった私はゴールド帯からのリスタートとなりました。再び、プラチナ昇格を目指す戦いが始まったわけです。

 今シーズンは、連勝中にランクを飛び級する仕様が修正されたため、地道にランク上げに徹する必要があります。私としては、飛び級システムはバグじゃないのかと疑ったりしていたので、修正されて一安心です。また、これがランクシステムのあるべき姿かなとも思ったりしています。

 ーーとまあ、前置きが長くなりましたが、今月も無事に、プラチナランクへと昇格できました‼

のんびりプラチナ昇格も

出典: 遊戯王マスターデュエル ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

 遅い……遅すぎる‼

 こう思われている方は、大多数か⁉ それとも……。

 原因を追究しようか。見出しにもある通り、やはり先月末に発売されたアルセウスが根底にある以外他になし。

ヒスイ地方へと異世界転生を果たした結果……デイリー勢となる

 無名デュエリストの私は、アルセウスの導きでヒスイ地方へと異世界転生。ポケモン図鑑を完成させるために、日々、ヒスイ地方の各地を駆け巡りポケモンの捕獲に励み続ける。

 これにより、ランクデュエルに掛ける時間をかなり失ってしまい、気づけばーーあらら、デイリー勢。毎日、デイリーで提示された分だけランクデュエルに挑む毎日。前シーズンのゴールド帯より今シーズンのゴールド帯の方が確実にレベルが上なために、対戦相手は強敵ばかり。でも、楽しいんだよね。

 飛び級システムが廃止されたために、コツコツランク上げ。

 それでも、10日以内にはプラチナ昇格達成できました‼

まとめ

出典: 遊戯王マスターデュエル ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

 デイリー勢でもプラチナを踏める(ゴールドスタートの場合)ということが確認できたのでよかったです。

『遊戯王マスターデュエル』はランクデュエルの時間が取れない方にかなり配慮されているゲームだということが判明しました。

 これってつまりーー神ゲーでは⁉ 

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)