いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

【遊戯王マスターデュエル】NRフェスティバル。私のおすすめ、クローラーデッキをご紹介します。

 NRフェスティバル。

 それはN/R縛りのデッキでデュエルを行う、期間限定のイベント。N/Rのみでデッキを構築すればいいので、普段のランクデュエルなどよりも手軽にデッキが組めます。デュエル後に獲得できるメダルを貯めていくと、大量の報酬が貰えので、ぜひ参加しましょう。

 先日、公式より制限カードなどが発表されました。そこら辺をすでに把握したのであれば、これから本格的にデッキを組み始めても大丈夫です。

 効率重視ならN/R縛りで強いと予想されているデッキを組むのがベスト。しかし、せっかくの機会なので普段扱わないようなタイプのギミックを搭載したデッキを組むとよりイベントを楽しめると思います。

 本日、私がおすすめするのは、クローラーデッキになります。

クローラーデッキ

出典: 遊戯王マスターデュエル ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

 クローラーデッキは、様々なリバース効果を持つクローラーモンスターが中心のデッキ。クローラーモンスターや星遺物関連の魔法・罠カードで盤面をコントロールすることで、着実に勝利を引き寄せます。まるで蜘蛛のようにじわじわと相手を追い込む戦法が得意です。

デッキレシピ

メインデッキ(40枚)レシピ

モンスター名レア度枚数
クローラー・スパインR3
クローラー・アクソンN3
クローラー・グリアN3
クローラー・レセプターN3
クローラー・ランヴィエN3
クローラー・デンドライトN3
怪粉壊獣ガダーラR2
機怪神エクスクローラーN3
魔法カード名レア度枚数
星遺物の醒存R3
星遺物に差す影R3
罠カード名レア度枚数
バージェストマ・ディノミスクスR2
星遺物の交心R3
星遺物の傀儡R3
クローラー・パラディオンR3

 メインデッキは、純クローラーで構築しております。ここからお好みで調整してください。

EXデッキ(15枚)レシピ

モンスター名レア度枚数
No.96ブラック・ミストN2
聖光の宣告者R1
キャット・シャークN1
No.45滅亡の予言者クランブル・ロゴスR3
幻影騎士団カースド・ジェベリンN3
Np.29マネキンキャットR1
コード・トーカーR1
虫忍ハガクレミノN1
転晶のコーディネラルN1
パワーコード・トーカーN1

 クローラーモンスターは、機怪神エクスクローラーを除きレベル2で統一されているのでランク2のエクシーズモンスターを採用。

 クローラーモンスターが効果でフィールドから離れた場合、デッキから後続を特殊召喚できる特徴を生かし、若干ながらリンクモンスターを積んでいます。

まとめ

 ソロモードの星遺物ストーリーの中にクローラー関連カードを採用したレンタルデッキが用意されています。クローラーデッキを作成する前に、一度そちらで使用感を確認するのもいいと思います。

 私はいまのところ、クローラーデッキでNRフェスティバルに挑もうと予定しております。が、レアリティがNRだとついつい新しいデッキを次から次へと組んでしまいそうで怖い。

 NとRだからといって、カード生成石が無くならないように注意しないといけない……。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)