いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

エンジェリックリンク(エンクリ)FC(ファンクラブ)実装 私の応援するキャラは、もちろん……

エンジェリックリンク©EXNOA LLC

 レヴィアタン以外ありえないよね‼

 はい、FC(ファンクラブ)が実装しようとしまいと、推しが彼女であることは確定事項なり。

 ーーというわけで、こんにちは。誰よりもレヴィアタンへの想いが強いといっても過言ではないほどにレヴィアタンが大好きで、ひたすらにレヴィアタンとエンジェリックリンクの世界を攻略し続ける、圧倒的なレヴィアタン推しなリツです。

 いよいよ、この時がやって参りました。エンジェリックリンク(通称エンクリ)に待望のFC(ファンクラブ)要素が実装されました。

【新コンテンツ】FCバトル

 イチ推しキャラのFC(ファンクラブ)に所属して、FCバトルに参加。ランキング1位のFCキャラは、な、なんとーーエンクリ内のラジオ番組に出演できるとのこと。

 こ、これは、自分の推しキャラをナンバーワンにして、ラジオでご褒美ボイスをたんまりと耳に出来るチャンス‼

 みなさんは、誰推しですか? 私はベリアルが他のキャラより抜きんでていると予想しますが、果たして実際にはどうなのでしょうか? シンプルにメインヒロイン的なルシフェル応援の方も多そう。ここ最近登場した新キャラも鮮度が抜群なのでファンを獲得しそうですし、難しい……。

FCバトルの方式

 FCバトルは、好きな堕天使のファンクラブ(FC)に所属して、グループ間で競い合うというもの。創造主に弄ばれているような気もしますが、自分の推しをトップに導ける機会を与えてくれたことに感謝する他はない。

 投票券でガンガン推しキャラのランキングを上げていきたいところですね。

 FCバトルのオーバーキルクラッシュは、3ターン目に自動発動とのこと。さらにおうえんきゃらの効果は、3倍! 創造主の『おうえんの力は絶大じゃ! すべての想いをぶつけるのじゃぞ?』ーーとは、推しキャラへの想いをオーバーキルクラッシュに込めるのと掛けているのでしょう。私のレヴィアタンへの想いをのせて、敵を穿つ……違った、飛ばす‼

 オーバーキルクラッシュで飛距離を競うのが、FCバトル。オーバーキルクラッシュでモンスターをふっ飛ばそう! ーーどこまで? 大空まで? いや……遥か彼方、銀河系を超えた、その先へ? 無理だと思うな、限界なんてない。創造(想像)するんだーー推しが銀河の壁を超越するほどのパワーを秘めていることを‼

無数のキャラから、自分の推しを選ぼう

 推しキャラ選択画面では、所持未所持にかかわらず、エンクリで実装されているキャラ(同日開催イベントキャラは次回のFCバトル以降実装予定とのこと)は誰でも選べます。

 当然私は、レヴィアタンにしか目はいきませんが、みなさんはきっと大いに悩まれるでしょう。推しキャラ選択後、3時間経過するとキャラ変更ができるみたいなので、色々様子を見ながら動くのもありでしょう。

FCバトル(準備期間)イベント画面

 FCバトルのイベント画面(ホーム画面というか、待機画面というか)は、こんな感じになっていました。次週よりFCバトルの火蓋が切られた瞬間、『挑戦する』が選べるようになるはず。それまでは、各自、気になるキャラのFCを巡回してみるといいのでは? 私は、レヴィアタン固定なのですがね、はい。

まとめ

 FCバトル実装。熱き激闘の火ぶたが切られるまでは、各々に、様子を見ながら行動せよ‼

 勝ち馬に乗るもよし、推しにひたすら拘るのもよし、新たな世界を見出すのもよし。

 エンクリのキャラの未来を決めるのは、あなただ‼ 奮って投票せよ‼

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

※当サイト(ROOT RITSU)では、ゲーム『エンジェリックリンク』全年齢版(一般向け)の記事を掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)