いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

エンジェリックリンク(エンクリ)本日11月7日は、祝レヴィアタンの誕生日♪ おめでとうーー‼

 私こと、圧倒的レヴィアタン推しなリツです。

 本日11月7日、ゲーム『エンジェリックリンク』を立ち上げたら、突然、レヴィアタンを派手に祝福する画面が表示されちゃいました♪

 レヴィアタン、HAPPY BIRTHDAY🎉

 そう、そうなんですよ。すでに見出しでネタバレしているから、とっくにご存じでしょうが、本日11月7日は、レヴィアタンの誕生日。

『実は今日、誕生日なの』なんて告白していますが、そんなこと事前に把握しております。なにしろ、”レヴィアタン”のなんですからね。他のキャラクターなら知らずとも、彼女だけは特別なのです。

 ーーとはいえ、エンクリでキャラが誕生日を迎えると、HAPPY BIRTHDAY画面に変異することは知らなかったのでびっくり。ホーム画面に設定しているキャラ限定イベントなのか、それとも所持しているキャラ全員、もしくは所持未所持含め既存のキャラ全員? ーーどうなんでしょうね?

 ホーム画面に設定しているキャラ限定なら、これが初見で当たり前。なにしろレヴィアタン以外、未設定なのですからねーーというか、彼女以外選択肢なんて存在しないと言い切れます。

 レヴィアタンが初登場したのが、エンクリイベント第2弾アジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時‼ それに付随する形でプレミアムガチャに新キャラとして実装されました。

 水中で海上の生き物たちと戯れるレヴィアタンが神過ぎて(語彙力喪失)言葉を失いつつ、欲しいという願望に突き動かされるようにガチャを引き、そして見事早期タイミングで入手成功。

 運命を感じちゃいました……なんて表現したら気持ち悪がられること間違いなし。でもレヴィアタンが魅力的なのは、確固たる事実。誰しもかはわからない(好み次第?)ですが、私は迷いなく推しになっちゃいました♪

 好感度を速攻でMAXまで上げて、演出ボイスをしかと心に刻み。

 キャラRankを星5へと聖典覚醒。じつはこれが私にとって初めての星5キャラなんですよね。ガチャなどで貯めていたのを全部レヴィアタンの聖典に引き換えて実行しちゃいました。

 SDキャラクターも可愛く、バトルやシナリオでいくら目にしていても飽きないクオリティ。レヴィアタンしか勝たないですね、すべてにおいて。

まとめ

 本日中は、レヴィアタンを祝いつつもバトルで活躍させる……明日以降もずっとだけど。

 ただ今日という日が終わってしまえば、次回は来年なのでーー遠すぎる。間にレヴィアタンが主役のイベントや、限定レヴィアタンの登場を望む。できれば、クリスマスサンタ仕様がいいな……バレンタインもあり。いやあらゆるイベント全てでお願いします。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

※当サイト(ROOT RITSU)では、ゲーム『エンジェリックリンク』全年齢版(一般向け)の記事を掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)