いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

エンジェリックリンク(エンクリ)レヴィアタンが強すぎて可愛すぎて最強‼ 性能を徹底的に解説します。

 レヴィアタンについて語りたい。心が語りたがっているんだよ。

 ーーというわけで、本日は、私ことリツによるレヴィアタンについての記事になります。

 この記事を読んで、あなたもレヴィアタンの魅力を知っていただければ幸いです。

レヴィアタンとは⁉

 9月2日のメンテナンス後に開始された新規イベントアジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時‼ 開始とともにプレミアムガチャにピックアップされた星3キャラクター。

 あれる海の飛沫のごとく、多段攻撃をお見舞いする後衛の魔法アタッカー。SPスキルでは敵の魔法防御力を下げ、ダメージを底上げするーーと説明書きがあります。あれる海の飛沫のごとく、と無駄にカッコイイ比喩表現を用いられており、キャラの性能に期待がかかります。

 以前、レヴィアタンについて検証した記事では、筆者の考えなしな行動で食材が不足してしまいました。今度こそは、名誉挽回なるか⁉

キャラクタープロフィール

エンジェリックリンク©EXNOA LLC

 グループは当然、アジュール。

 お魚の健康状態を管理する。彼女の水族館に私も保護されたいところ(願望)。

海への圧倒的な信仰心

 ことあるごとに海に関する話題を切り出す彼女。懐が深いとは、水深が深いとかけているのかな?

 怖い部分も……。

 でも確かにお魚の乱獲は良くない。獲りすぎることで生態系が崩れ、絶滅の危機に追い込まれる可能性もありますからね。

 ーーとはいえ、滅ぼすのは、ボスだけにしてください。

 頬を膨らませた彼女の表情が可愛い……海よりもはるかに尊いまである。

 美しい自然? 海を信仰するあまり自分が美しいことに気づいてないのでしょう。

レヴィアタン性能

 基本的な性能は、前述したとおり、後衛の魔法アタッカー。敵の魔法防御力を下げれるので、魔法系パーティを組む時の軸になります。

※筆者は、スキルLvを切りのいい50に統一したつもりでしたが、間違ってレベル51になっています。これが猫の言っていたネタバレの正体です。

4種類の能力が強い‼

スキル1 バニッシュスラッシュ

エンジェリックリンク©EXNOA LLC

 敵の配置前から一体に魔法ダメージを与えつつ、自分の攻撃力を3ターンの間アップさせます。

 敵にダメージを与えつつ、強力なバフでステータスを上昇させられるのが強い‼ 惜しいのは、全体バフでないところ?

スキル2 オーダーストーム

エンジェリックリンク©EXNOA LLC

 先頭の敵に3回魔法ダメージを与える。

 複数回攻撃で無難に強い。

SPスキル オーシャンツイスト!

エンジェリックリンク©EXNOA LLC

 水流連撃と言わんばかりの連続攻撃。派手なエフェクトは、私のお気に入り。

 効果は、先頭の敵の魔法防御力をダウンさせ、先頭の敵に複数回の攻撃。オーダーストームにデバフ効果の乗った感じのスキル。プレミアムガチャの説明通り、あれる海の飛沫のごとく、多段攻撃を敵にお見舞い‼ エフェクトの盛り用だけでとにかく強く見えるーー一回の威力が低いだけで総合力では十分に強いです。

特性 パワーアップ

エンジェリックリンク©EXNOA LLC

 戦闘開始時に自分の攻撃力アップ。特性にはキャラの方向性が出ていますね。

まとめ

 基本的にレヴィアタンは、ゴリゴリに自分を強化して相手を倒しにかかる、魔法系ビルドアップ型アタッカーです。味方を支援する能力が、せいぜいSPスキルのデバフくらいなので、他の後衛にサポートとヒーラーの役割を持たせなければなりません。耐久性においても、前衛の負担あり。

 デメリットも目立ちますが、レヴィアタンは、強すぎて可愛すぎて故に最強‼

 ーーというのが、私の勝手な結論ですがね。なぜなら力こそパワーなのだから。

 ……それもありますが、レヴィアタンには、私の好きな要素が詰まっているんです‼

 ベリアル推しはどこへやら、いまでは確かなレヴィアタン推し。

 どうしてそうなったのか?

 レヴィアタンのなにが……特にある部分が私の好みにぶっ刺さっている。どこがと言われれば、秘密です。多分……わからないと思う。だけど確実に彼女のトレードマークでもある。

 レヴィアタンはゲーム『エンジェリックリンク』内で、私が最も推しているキャラクター。私の中では性能・容姿・性格ともに文句なしの最強キャラクターとなっています。ぜひみなさまも、レヴィアタンを使ってみて下さいね。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

※当サイト(ROOT RITSU)では、ゲーム『エンジェリックリンク』全年齢版(一般向け)の記事を掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)