いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

エンジェリックリンク(エンクリ)ベリアル式秋キャンのすゝめ フォルカス(キャンプ)がレヴィアタンに匹敵するレベルで可愛過ぎた‼

 どうもこんにちは、リツーーって、挨拶している場合じゃないんですよ‼

 エンジェリックリンクの新規イベントが私にとってヤバすぎて、一大事なのですよー。

ベリアル式秋キャンのすゝめ

 なにがヤバくて一大事かというと、イベント限定キャラの星1フォルカス(キャンプ)が、私の好みにドストライク過ぎること。

 私は普段推しが何だと色々なキャラクターを挙げてお話していますが、それとは別に。

 ”本当に譲れないほどに好きなキャラクター”には、ある特徴がございまして。それを体現したキャラクターが、他の記事をお読みいただいている方はご存じの通り、レヴィアタン。

 彼女は、推しでかつ譲れないほどに好きなキャラです。

 そんなレヴィアタン脳な私ですが、フォルカス(キャンプ)は、レヴィアタンに匹敵するレベルで可愛すぎる。スイーツの材料を密かに集めようとしている点も私と似ていて好感が持てる。イラストのクオリティも高いし、これは絶対に入手しなければ気が済まない。

メインバトル

 ボスの名前は、『酔っぱらいのアーリマン』。別称アングラ・マインユ。暗黒と破壊の神。

 ゾロアスター教の神が酔っ払っていては、ダメでしょう……。光明と善の神アフラ・マズダを破壊できないストレスで、酒に溺れたのかな? 

 ーーというか、本イベントベリアル式秋キャンのすゝめとの関係性は如何に?

特性発動とか言われても……

 酔っ払って攻撃力が上昇するーーお酒(アルコール)の力って怖い。普段穏やかな人もまるで別人になってしまうから。嗜む程度で抑えるのがベストかなー。

 ……まあ、アーリマンは前述した通り、暗黒と破壊の神なので、酔っ払っていても通常通りということで。見ていられないので、この後、しっかり酔いを醒ましてあげました。

魅力的なフォルカス(キャンプ)を入手

 フォルカスは、イベントミッションで手に入ります。

 周囲に広がる、秋の絶景にフォルカスは自然と口元を綻ばせる。騎士を見据える、水色の瞳。それはまるで彼女の前で流れ落ちている滝のように澄んでいる。ふわりとした質感の髪を丁寧に編み込み、肩口から胸元へ。編み込みの先端付近は、秋の風情にピッタリな紅葉の髪飾りによって彩られている。まさにフォルカス自身が秋の風情そのものである。絶景とは、彼女のことを指すらしい。

 ーーわかる、それほどまでにフォルカスが素晴らしすぎる‼

 絶対に育てたい、エンクリキャラナンバー2に決定です♪

問題点を挙げるとするなら

 物理型のサポーターで、物理パーティーで輝く性能。

 レヴィアタンとの相性が悪い。タンクとかだったら使いようがあるのですが、サポートとして組み込むには、厳しいのが現状。

 しかし、そんなの関係がないよね。

 好きなキャラ固定のパーティーのなにが悪いのってなる。エンクリの楽しみ方は人それぞれ。たとえかみ合わせが悪くとも無理やり組み込むのが、正しい選択なのです。

 ”別にスイーツの出来上がりを、一日千秋の想いで待っているわけでは……!”ーーって、普段の私と酷似していますし、使わないはずがないでしょう。レヴィアタンが推しなら、彼女はまさに私の分身体。

イベントガチャ

 いまの私のモチベーションは、これまでのイベントの比じゃなく。フォルカス(キャンプ)を聖典覚醒するために、全力で行きますよー(レヴィアタンの手前、他のキャラを星3以上にしない縛りでやってますが、フォルカスは私の分身体なのでセーフ?)。

プレミアムガチャが熱すぎる

 つ、遂に限定ベリアルが実装。絶対にロリ〇ン大歓喜なイラスト⁉

 まあ、純粋に可愛いですよね、ベリアル(キャンプ)。これは人気的な意味合いで熱いガチャになりそう……あ、マシュマロ?も熱いけどね。

 それはともかく、私が注目したのは、ベリアル(キャンプ)の能力。魔法系サポーター。魔法パーティーのダメージ支援が得意で、スキル1で魔法攻撃をする味方1人(レヴィアタン)の攻撃力とクリティカル発生時のダメージを上げて勝利に導く。こ、これは絶対に必要なメンバーじゃないですか。

絶対に引くベリアル(キャンプ)を‼

 私は、ガチャをあまり引かないので、石が結構余っています。基本的に気に入ったキャラ以外眼中に入らないタイプですからね。エンクリフェスは例外で、お得感に釣られてつい引いちゃいましたが。

 ただ欲しいものがあると全力で取りに行くタイプなので、石を注ぎ込んででもベリアル(キャンプ)は絶対に手に入れます。そうした覚悟を持って何回か引いていたら、無事獲得出来ちゃいました♪

まとめ

 フォルカス(キャンプ)は、レヴィアタン軸とは相性が悪い。しかし、私はそれでも使うと決めた。だってスイーツ好きな同類にして私そっくりなまさに分身体だから。それに加え、レヴィアタンに匹敵するレベルでフォルカス(キャンプ)が魅力的で可愛いから。

 ベリアルキャンプは、確定パーティー入り。これでますますレヴィアタンが輝く。

 これまでベリアルは色々ネタにしてきましたが、結局パーティーに戻ってきましたね。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

※当サイト(ROOT RITSU)では、ゲーム『エンジェリックリンク』全年齢版(一般向け)の記事を掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)