いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

エンジェリックリンク(エンクリ)アジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時‼

 何だか知らない間に新規イベントがスタートしていました……。

 アジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時‼ 

 年末の笑ってはいけないネタかなーと思いきや、ちょっと雰囲気が違いますね。そういえば、密着警察24時という番組の存在を時々目にするような? もしやそれの海上警備版かな?

 どちらにせよ、イベントが開催されるなんて全く存じていなかったわけで……。

 そういえば、エンジェリックリンク公式Twitterからメンテナンスの予告があったような?

 これです、これ‼

 確かにタイムラインで目にしましたが、2日も前のことですっかり忘却しておりましたね。わずか2日しか経過していないのに忘れるなんて、すでに脳が危険領域に突入していたり?

アジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時‼ を攻略していく。

イベントバトル

 どうやら前回のイベントオラクルアカデミア-夏の体験入学会-と同様にイベントバトルをこなしながら、ストーリーを進めていく仕様のようです。

 変更点は、敵が海賊のようなごろつきに変わっているくらい? やっぱりこれはーー密着警察の海上警備版のようですね。財宝を求めて迫りくる海賊たちをバッタバッタとなぎ倒す。これぞ正義?

 なんとなく、モンスターと戦うより、歯ごたえがありそう。

 ヴェパールは、 アジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時‼ のメインキャラクター。本イベント限定なので絶対取り逃してはいけません。

 ハードモードをクリアすると、ヴェパールの聖典、バルバトスの聖典が手に入る。聖典覚醒で星を上げるチャンスなのでぜひチャレンジしましょう。

イベントガチャ

 結局、オラクルアカデミア-夏の体験入学会-と変わりなしと思っていたら、違う要素を見つけちゃいました。イベントガチャなるものが実装されていました。

 イベントバトルで入手した青い水晶(海上)を使用して、限定ガチャが引けるみたい。

 気になるのは、BOXをリセットするという表示。不穏な気配しかありません。

 ライナップ情報を開いて詳しく見てみると……ほら、やっぱり‼

 超定番のソシャゲイベントBOXガチャではないですか。

 アイテム数分のガチャを回せば必ずお目当てのものが手に入る仕様。他のゲームでは、課金必須のイベントですが、果たしてエンクリはどうなんでしょうね?

 ーーといってもラインナップからして、狙うべきは、ヴェパールの聖典一択。

 一般的なBOXガチャの中身は高レア度キャラクター。それもBOX内に1枚くらいしか入っていないのでなかなか引き当てるのが難しいです。ただ、イベントガチャに入っているのは、聖典のみ。しかも一枚。厳しいですねー。

 可愛いキャラクターが手に入るのだったら、みなさん必死になって回すかもしれませんが、聖典だけならどうなんでしょう? あとレヴィアタンは何処に?

プレミアムガチャ

 レヴィアタンは、こっちで手に入るようです♪

 魔法アタッカーとのこと。あれる海の飛沫のごとく、多段攻撃をお見舞いって、なんだか雨に濡れた髪を振り回して近くの人にビシビシ水滴を飛ばしているみたいで……可愛い。結んだ髪を鞭のように振るって顔面を殴られそうで怖くもある。二面性を持つ、少女ーーそれがレヴィアタン(筆者の勝手な妄想です)。

 引くべきでしょうか? 悩むくらいなら引きましょう。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

※当サイト(ROOT RITSU)では、ゲーム『エンジェリックリンク』全年齢版(一般向け)の記事を掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)