いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

エンジェリックリンク(エンクリ)プレイレビュー

祝正式リリースおめでとうございます!!

 2021年8月19日にエンジェリックリンク(通称エンクリ)が正式リリース!!

 私ことリツも事前登録を早い段階で済ませて、まだかなまだかなと日々リリースを待ちわびておりました。待ちわびすぎてフライング気味にエンクリについての記事を書く始末。

 どれだけ待てないの!? ーーって、まさにそんなかんじですよね。

 今更事前登録の記事をお読みになっても仕方がないとは思いますが、この記事のラスト辺りで私の推しについて語っておりますので、暇でしたらお読みいただければ・・・暇でしたら。

 まあ私は記事にするほど楽しみにしておりましたが、同じくらいみなさまも内心期待していたのではないでしょうか。

 人気イラストレーターさんが描かれる美麗なイラストは、見たものの心をがっしり掴んで離しませんよね。等身大イラストとチビカワなSDイラストの天使たちが織り成す絶妙のハーモニー♪

リアルだったらえげつない展開のチュートリアルを終えて

 えー、端的に起きたことを述べるぜ(誰だよ)。

 現実だったらだいぶヤバい状況なチュートリアルで始まりまして・・・。

 冒頭から事故にあうも創造主たる女神に導かれ異世界転生をする、いわゆるラノベなどでの王道テンプレをしっかり遵守してたんだぜ(だから誰だよ)。

 転生した先でラッキースケベまで起こして・・・猫、大歓喜。

 いろいろと猫に突っ込まれる前に、ブラウザゲームやソシャゲの醍醐味である、初回ガチャに挑む!! 

 ガチャの内容は、プレミアム、リリース記念★3確定、ノーマルガチャ、チケットガチャ、★3確定チケット、★2以上確定チケットとある。

・プレミアムはゲーム内所持ダイヤを使用。

・リリース記念★3確定は、DMMポイントでしか引けない模様。

・ノーマルガチャは、1日1回実行可能な無料ガチャ。10回引けて育成に役立つアイテムなどを入手できます。

・チケットガチャは、プレミアムガチャチケットで引けます。

・★3確定チケット 名称の通りレア度星3キャラ確定。

・★2以上確定チケット 名称の通りレア度星2以上キャラ確定。

 やはり★3マークのついているものに目が引かれますが、始めたばかりでは引けなかったので、とりあえず安定のプレミアムガチャを引くことに。

 果たして何が出るかな、猫が出ないことを祈る。

 うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 プレミアムガチャに映っている星3ガープキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

レア度が低いキャラクターでも星を上げれちゃいます

 レア度ですべてが決まる? いいえ。星1キャラクターも活躍できるように運営は設計。

 低レアリティでもキャラクターごとに設定された『聖典』というアイテムとゴールドが必要量あれば、星を上げれちゃいます。見てください、ベリアルのレアリティが成長しています。ただまあそれでも星3に及ばないので、これから地道に上げていくしかないですね。

サクサクとテンポよく進むバトルシステム

 やっぱりバトルはテンポ良くないと、ストレスが溜まるもの。

 ご安心を。実際にプレイしてみて、非常に軽快なテンポで進むのでノンストレスで進められますよ。

 特に敵モンスターを吹っ飛ばして後続にダメージを与える、オーバーキルダメージシステムが斬新で爽快感に溢れています。流れるようなカットインから5324ダメージ!! 迫力もありますね。 

 勢いのままに相手に大ダメージを与えることで、私の日々のストレスも綺麗さっぱり吹き飛ぶというものです。

バトルだけじゃない、遊びに満ちたシステム

ゲーム内でまさかのラジオ番組が放送中!?

 私もこれについては事前情報がなく、完全初見だったので、びっくりしました。

 時間帯で変わるラジオ番組。ルシフェルさん・・・早朝4時からご苦労様です。

 ヤバい、ベリアルのクロージングの時間ーーまさかの26時!? 夜ふかし癖がついてしまう。毎日の生活リズムが狂っちゃって、体がきつすぎる・・・。

 --でもベリアルなら許す。むしろどんどん狂わせてほしいまである・・・。これぞ狂信者。10時からのゆるゆる一人語りは私とそっくりで実に楽しみ♪

 ーーって、ベリアルしか視えてないから気づかなかったけど、ルシフェルさん23時に耳かきのお役目があるではないですか。17時にはワンダフルクッキングに出演しているし、睡眠時間どうなっているんでしょう!? 昼間に寝ているのかな・・・深夜逆転生活は、お肌に悪いからやめましょう!!

エデンブリッジなる謎のカードゲームが遊べる(天使の遊戯?)

 初見なのに、ルールを読まずにプレイしたため痛い目にあいました。

 てっきりポーカーだと勝手に思い込んで、フラッシュの役を揃えたまではいいんですが・・・揃えているにもかかわらずフラッシュが発動せず、あれっ!? おかしいな・・・!?

 ーーとなり、役一覧を見てみたら、ポーカーじゃなくポーカーに似た別ゲームでした。

 私の確認ミスでアイぺロスとかいうライバルにベリアルがポイントで大差をつけられてしまって・・・本当にごめんなさい。ただ謝るしかない。怒って踏んでくれないでしょうか? 

 ・・・そういう趣味じゃないんだよね。

 絶対に負けを取り戻すから、DCGプレイヤーの誇りに賭けて。

 首を洗って待ってるといいです、アイペロス!! ・・・名前が覚えにくく呼びづらいんだけど。

まとめ

 全体を通して非常にクオリティの高いゲームに仕上がっていました。私もついつい時間を忘れてプレイしちゃいまして・・・。しかもまだまだ遊び足りない。それだけ面白いんです。

 初見さんも興味を持っていただければ幸いですね。一緒にエンクリライフをおくりましょう。

※絶対に負けた借りは返すから・・・エデンブリッジ、絶対にマスターしてみせる。意欲に燃える私なのでした。

涙腺崩壊。感動を味わえるゲームをピックアップ。

・『Summer Pockets(サマーポケッツ) REFLECTION BLUE』レビュー記事。

・『Rewrite(リライト)+』のダウンロード版について解説。

※当サイト(ROOT RITSU)では、ゲーム『エンジェリックリンク』全年齢版 (一般向け) の記事を掲載しております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)