いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

シャドバの人気投票。今回は美少女揃い踏みにならないといいが……。

 先日よりシャドウバースのアプリ内では毎年恒例の人気カード投票が行われている。

 それ即ち、各クラスの顔となる美少女を決める決定戦のようなもの。※前年度の結果から。

 人気投票で上位を獲得したカードは、スキン付き新規イラストカードとして新カードパックに封入されることになる。

 昨年、私が投票した各クラスのピックアップカードは、全て1位を取れずに散った(記憶にある限り。何に票をいれたのか覚えてないクラスもある適当枠)。

 今年こそは、意中のカードがスキンになって欲しいものである。モチベにも関わる。

 実際、昨年の結果発表は、萎えた。一気にモチベ喪失した。

今年の投票先。何にいれたか忘れないように今度はスクショした。

© Cygames, Inc.

アマツ

 エルフは、アマツ。若返るモーションスキンが欲しい。ただし、エルフはとあるスキンで固定しているから、誰が当たっても実際に使うかは微妙。

カゲミツ

 ロイヤルは、カゲミツ。私はロイヤル自体を、あまり使ってないので、宝の持ち腐れになりそうな予感がする。だいぶ前の話になるが、アンリエットが欲しかった(なおツバキ)……。

ライリー

 ウィッチは、ライリー。今度こそ!

 強い強いと事前評価で言われて蓋を開けてみれば弱かった自然ウィッチが、追加カードによって徐々に強化。そんな自然ウィッチのエースだったライリーがスキンとして実装されなかった。森羅咆哮で弱かった時から試行錯誤して使っていた身からすると、絶対にライリースキンは、欲しかった。同投票でのライバルに最強雑魚消えクオンがいたのが敗因か。

 なお今回は秘術版ライリー。テトラエレノアの双璧は、崩せそうにない。

オーシャンスピリット

 ドラゴンは、オーシャンスピリット。理由は特になし。適当に選んだ枠。

デスキャットリーパー

 ネクロマンサーは、デスキャットリーパー。理由は特になし。適当に選んだ枠。

夜天の吸血鬼。

 ヴァンパイアは、夜天の吸血鬼。個人的にヴァンプからはこれ以外選べない。ナーフされてもお世話になりすぎた。

 ハンドレスのルームサービスデビルが最大のライバルか。

ウィルバート

 ビショップは、ウィルバート。今回の人気投票でスキンとして絶対に欲しい枠。

 以前のアルコロ版ウィルバートの時も投票したのに、なぜか……。

 エイラはまあ仕方ないにしても、アルミラージ・ジャスティより下とは……。

 結局美少女かよ。

シオン

 ネメシスは、シオン。リヒトと迷った。いま思うと、リヒトにすればよかったかな。

復刻(リメイク)ニュートラル枠


© Cygames, Inc.

 今回の投票では、これまでに実装されたニュートラルレジェンドから今後収録されるカードを決める投票もあった。

 一覧を見て、いやーー鋼鉄と大地の神以外、選択肢がなかった。これ一択。

 鋼鉄と大地の神を投げあう、機械エルフ爆速ナーフ後の環境が、個人的に一番好きなので、こういう結果になった次第。あの時が、シャドバに対するモチベが一番あったからねー。

 ゼルガネイア、ナーフ前のカードデザインが素晴らしすぎた。5/5/5がひっくり返って10/10/10になるところとか。ナーフによってデザインが崩れた……。

 クロノスは……。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)