いま話題の着せ替えアプリ『ピュアニスタ』特集

新作ゲーム『アンジュ・リリンク』最新情報まとめ

 2013年12月17日から約8年にも及ぶ期間、多くのユーザーから愛され続けてきたスマホゲーム『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』は、2021年12月20日14時をもってサービス終了となってしまいました。

 当ブログの管理人にとって『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』とは、スマホゲームで初めてお熱になった作品。大変思い入れがあります。ガチでやり込んでました。それくらい青蘭学園(アンジュ・ヴィエルジュの舞台)での日々は、私にとってかけがえのない時間でした。

『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』は、全盛期にアニメ化を果たすなどノリに乗っていました。アプリストアのレビューも高評価が多数を占め、多くの方が満足いくゲームだったのは確かです。しかし時が経つにつれ、スマホゲームの進化に取り残されている部分もありました。ここ数年の私は他の方の『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』の評価が気になって、アプリストアなどで直近から遡って『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』のレビューなどを時々確認したりしていましたが、やはりサービス開始が結構前なこともあって、時代の流れに追いついていない(クオリティ面で)という趣旨のレビューがちらほら。

 こういったことから、サービス終了は可能性として十分に考えられましたが、いざ公式から正式発表されると、やはり寂しい気持ちになってしまいますね。

ーーですが!!

『アンジュ・リリンク』が制作中とのこと

新作ゲーム『アンジュ・リリンク』が発表されました。この記事を投稿するよりだいぶ前の出来事などですでに情報を把握している方は、多いのではないでしょうか? 当ブログの管理人も『アンジュ・リリンク』の情報は把握しておりました(フォローはしていた)が、諸事情あって、『アンジュ・リリンク』に関する感想を述べたり、『アンジュ・リリンク』に関する記事の投稿が遅くなってしまいました。いまごろになってTwitterで『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』の懐かしい想い出にふけっていたりします。

 現在、『アンジュ・リリンク』についての正式な情報は限られたものとなっています。

 ゲームは、KADOKAWAとf4samuraiによって開発されていること。安定の。

 ジャンルは、恋愛アドベンチャーRPGとのこと。前作『アンジュ・ヴィエルジュ』のシステムを踏襲するのか?

『アンジュ・リリンク』公式サイトの表記が、鋭意制作中となっていること。

 これからの続報に期待ですね。

 ただ、『アンジュ・リリンク』公式Twitterでは、開発チームの方が、本作に登場する魅力溢れるキャラクターを続々と紹介中。最新情報はこちらを追っていれば問題なく入手できるはずです。

実装確定キャラクター

日向美海

 

 第1弾は、『アンジュ・ヴィエルジュ』の代表的なキャラクター日向美海に関する情報でした。

 指で構図フレーミングを取る、日向美海。これは『アンジュ・リリンク』のこれからの展望・未来を意味しているのでしょうか? 彼女が視ている景色とは一体?

テオドーチェ

レミエル

コードΩ47トト

セナ・ユニヴェール

千尋

ソフィーナ

ヒメガミノミコト

アクエリア

アインス・エクスアウラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)